先日、霊感があるという職場の同僚に、私の後ろに髪の長い女性の霊がいると言われました。
「なんか、心当たり無い?」と聞かれて「ないわよ!」と言いながらも考え込む私。
なんか、人に恨まれるようなことしたかなぁ。
してないつもりでも、した可能性も否定できないし・・・。
生霊って霊もいるって聞いたことあるけど、私の後ろにいる霊はどのタイプの霊なのかしら。

それにしても霊がいるなんて、霊感がまったくない私からしてみれば気持ちの悪い話しです。
気にしないようにはしているけど、それからというもの、なんとなく後ろが気になるようになりました。
大勢でいる時にはなんともないけど、一人でいる時、特にお風呂に入っている時に思い出すと怖くてたまりません。
夜中のトイレも、我慢してしまいます。
なんで霊がいるなんて言ったんだろうと、同僚を責めたい気持ちにもなりました。
もし、いたとしても、黙っててほしかったですね。

いるのかいないのか真実はわかりませんが、私は何も感じないし、特にこれといって災いにも見舞われていません。
もしかしたら、守護霊というやつかもしれませんよね。
そう考えたら、男性の霊より女性の霊の方がよかったかな。
行動の全てを見られているんですもんね。

髪の長い霊と聞いたら貞子を想像してしまいますが、アイドルみたいに可愛い霊かもしれません。
なので、いい加減に怖がるのはやめます。
大人ですから。
霊とも仲良くしてみせましょう。